大阪 ファイナンシャルプランナー・キャリアコンサルタント 郡山浩二 K2planning

大阪のファイナンシャルプランナー・キャリアコンサルタントK2planning

経費削減事業

 経費削減は、事業収益を上げるのみならず、ISO14001の取得や対外的アピールに繋がることも多く、企業の社会的責任(CSR)活動の一環にもなります。クライアント企業様に最適なビジネスマッチングサービスを提供致します。

 

 消費増税、円安に伴う輸入物価の高騰など、経費削減は事業主ならずとも永遠の課題です。経費削減に役立つ事例やツールなどの情報を提供することにより、ビジネスをサポート致します。 

  

・各種助成金の活用

  助成金とは、条件を満たしていればどの企業でも適用され、返済が不要のため企業経営に大いに役立ちます。

  雇用関係の助成金の多くが、雇用保険料として集めた財源から支給されているものです。

  □助成金/就業規則無料診断サービス

  □キャリア形成促進助成金

 □中小企業労働環境向上助成金

・事業用地等の有効利用

 □自販機設置

  わずかな空きスペースを利用して収益を得たり、従業員様へのリフレッシュスペースの提供、福利厚生になります。

  現在設置の自販機入れ替えることにより、消費電力の削減に繋がる場合があります。

 □太陽光発電による空地・空屋根利用による売電および節電

  太陽光発電により電力使用量を抑え、断熱効果による空調費用の削減にも繋がります。

  →【グリーンエネルギーナビ産業用】

  →太陽光発電一括見積もり【家庭用】

  設置費用の早期安定償却や、設置場所を提供し費用負担なく賃料を得ることもできます。

・社用車の高速代の削減

 ◇高速情報協同組合

  現在使用しているETCカードを入れ替えるだけで割引が適用される場合があります。

・プリンター/複合機の印刷代削減

  毎月一定量以上の印刷、特にカラー印刷は定額サービスを利用することで、ランニングコストの削減に繋がります。

・電気代の削減

 □LED、デマンドシステム、電子ブレーカー、供給電力会社の見直し 

  LEDは一般的に償却期間が短く、削減効果がすぐに現れます。

  デマンドシステムを利用し、自動的に電力使用量を無駄のないよう削減します。

  電力の使用量、用途によっては特定規模電気事業者(PPS・新電力)を選択することにより、電気そのものを

  削減することができます。

・地代・家賃の見直し

 □賃料削減、家賃、地代、テナント料減額等の家賃交渉

  現状の地代・家賃を交渉することにより、削減できる場合があります。

・高潤滑オイル、機器メンテナンス商材

 □ 現状の利用商材の見直し

  現在使用している商材を見直すことにより、パフォーマンスを上げたり、コストを抑えることができます。

・落雷防止装置

 □ 落雷防止避雷針

  気候変動に伴う急激な自然環境変化に対応するため、既存の避雷針を落雷防止装置と取り替えます。

  落雷を防止することにより、ICT時代のオフィス、工場を守ります。

・屋根、外壁の断熱

 □断熱塗料

  屋根・外壁へ断熱塗料を施工することにより、建物の経年劣化を抑制し、空調費用の削減に繋がります。 

  →屋根塗装を無料で一括見積もりするならこちら

・法人保険の見直し

 □複数の賠償責任保険のおまとめ

 □ISO9001認証取得による割引適用

 □ その他企業パッケージプラン等

・介護業務支援ソフト

 □特定事業所加算体制要件対応

・飲食店様向け食用油ろ過

 □食用油ろ過システムによる廃油削減 

・従業員様向け福利厚生・労働環境向上

 □水素水サーバーレンタル・リース

 □胃カメラ検査等生活習慣病予防検診

・輸送費削減

 □海外配送格安サービス

・印刷経費削減

 □印刷用特殊フィルム

・消耗品費・福利厚生費削減

 □従業員様用制服・作業服 

・営業代行業務

 □販売促進業務・ビジネスマッチング業務

 

 

同様の商材でも多メーカーを取り扱うことにより、あらゆるニーズに対応いたします。

事前にシミュレーションを作成し最適なプランを提案させていただきます。

現状が最適であり削減に繋がらない場合はその旨お伝えいたします。

原則的にサービス申込に至るまで、上記シミュレーションの作成、提案において費用をいただくことはございません。

経費削減のセカンド・オピニオンとしてお気軽にお問い合わせください。

k2planning.jimdo.com